779297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

『R Valentino』 イタリア

2005年10月20日。

三宮の夜と美味しいご馳走が恋しくてたまらなくなってた公休日前夜。
Tちゃん、ヘンちゃん、N松くん、K絵ちゃんを誘って、R Valentinoへ行ってきました。

ココのお料理(特にピザ)は、もぉ15年ぐらい前からももファミリーの大のお気に入りなの。
このところ何ヶ月かご無沙汰だったのでワクワク~~♪


まずは前菜盛り合わせ。

9~10種類ぐらいの前菜が少しずつ盛り付けてあって、とっても楽しい♪


こちらはブレザオラのルッコラ添え

ブレザオラってのは牛肉を塩漬けして干したもの。
薄くスライスしてルッコラと一緒にいただきます。
似てるけどジャーキーとはちょっと違うの。生ハムに近い感じかな~


トリッパのトマト煮込み

トリッパは牛の胃袋で、日本ではハチノスと呼ばれる部分。
臭みもなく、美味しいの♪


ピザは2種類。
このお店はオーナーのピエトロさんが目の前でピザの生地をこねて、
クルクル回してピザ台をつくり、大きな釜で焼いてくれるの。
直径30cmはある巨大なピザ。

ビアンカネーヴェ
コレはね、トマトソースを全く使わないピザで、チーズとガーリックとオレガノのみ。
最初はちょっと物足りない?味薄い??って感じもするけど、
不思議なことに一口ごとに段々ハマってきちゃうピザなのだわぁ


クアトロフォルマッジ

コレは言わずもがなの美味しさです♪
一瞬で各自の胃袋へ消えました。。。

実は今回はオーダーしなかったんだけど、
このお店のイチオシピザはマルゲリータ。次回は頂きましょう♪
多分、神戸で一番美味しいかも!? 余りに美味しくてビックリすると思うなぁ~


続いてはカラスミとドライトマトのパスタと、


きのこのリゾット

パスタもとっても美味しかったんだけど、リゾット、、、ヤバイ!
美味すぎるっ!!!
1人前を5人でシェアするものだから、一口ずつだったんだけど、
このリゾットは独り占めしたい欲望にかられちゃいました~


そしてそして、4種チーズのラビオリ

モチモチぷりぷりのラビオリ。ワインのツマミにピッタリ♪

ちなみに、今回はイタリアワインを2本。


最後の締めは牛ソテーの薄切り

柔らかくて大きな牛肉の上に、お肉が見えないほどのルッコラ。
味付けも程よく美味しくて、大満足のメインディッシュです。


中華とイタリアンは人数が多い方が絶対に楽しいよね。
今日は5人だったお陰で、こんなに色んなお料理を満喫することができました。
何週間かの内に溜め込んだ「美味しいご馳走」に対する欲求不満をすっかり解消し、久し振りにめちゃめちゃよく笑った夜になりました。



そうそう。
このお店の食材の販売や、ピエトロさん直伝の美味しいレシピなどが
★★R Valentino★★にアップされてま~す!


© Rakuten Group, Inc.